自分でもわかる口臭

 口臭だけでなく、自分のニオイを感じるというのは、はっきり言って重症です。
朝起きて、自分の口が臭い。
日々行動していても自分の口がくさい。
自分で解るぐらいであれば回りの人は100%あなたの口臭に気づいています。
こうなると他人とおしゃべりもできない。
人と一緒に行動するのも嫌!と一種引きこもり状態に陥ってしまう方もしばしば。
 確かに引きこもってくれれば回りに迷惑はかかりませんが・・・・口臭で自分の人生を台無しにしてしまうのも、これまたお薦めできません。
 自分で解る口臭の原因も色々とありますが、まず1番に上げられるものに 歯を治療途中で放置したものがあります。 口臭が気になる人の中で今歯を治療中だという人もいるではないでしょか。
 毎週毎週予約を取って決められた時間に歯医者さんに通うのは正直面倒な話です。突然の飲み会、友達からの連絡、彼氏とのデート、何ひとつ楽しい事のない歯医者さん通いに比べ、日常生活の楽しみを優先してしまいたくなる事は誰にでもあると思います。

でも、ちょっとまってください!
今週は会社の飲み会、次の週はお友達とお買い物、次の次の週は彼とデート・・・・と歯医者さんの予約をどんどん引き伸ばしてしまうと、歯につめたお薬などで口臭を放ち、虫歯は進行する一方・・・。
 それでは楽しみにしていたデートで散々な目にあうことだって想定できます。(あんまりくさいと振られちゃうのもきっとありですよっっ)
 歯医者さんがかっこ良くて通うのが楽しみであれば問題はありませんがたとえそうではなくて、先生がデブであったとしても不細工であったとしてもまずは治療が前提です。
 今後の自分の楽しい生活の為、口臭防止のため、ぜひとも治療途中の歯をそのまま放置するのはやめましょう。
気になる方は。。。。
dogron * 口臭について * 05:54 * comments(0) * trackbacks(0) * pookmark

口臭の原因歯周病!!

 歯周病とは歯周組織に起こる病気で、かつては歯槽膿漏と呼ばれていました。 この病気は、糖尿病や高血圧などの生活習慣病と同じようにSilent Diseasa(サイレントディズイーズ)と言われ足音を忍ばせて静かに進む病気です。
 歯周病とは、歯を支えている歯肉や歯根が埋まっている歯槽骨が細菌に感染して炎症を起こしじわじわと組織を破壊していく病気です。

 ゆっくりと進行していきますので、若いうちにかかることが多く、気づかないうちに進行して全身に影響を及ぼす感染症を一つです。
25歳で約8割の人が歯周病にかかっているといわれています。

口臭のもとになる歯周病のチェック!
 
■ 歯を磨いたときに血が出る
■ 歯肉の色が濃い赤や紫色
■ 朝起きたときに口の中がネバネバする
■ 体調がよくないときに歯が浮く感じがある
■ 歯肉が盛り上がっている
■ 歯と歯の間にものが引っかかりやすくなった
■ 腫れた歯肉を押すと膿がでる
■ 腐ったような口臭がある
■ 歯肉が下がってきて歯が長く見えるようになった
■ 歯がグラグラしてものがかみにくくなった

この項目のうち1つでも当てはまったら歯科へ行きましょう!!

気になる方は。。。。
dogron * 口臭について * 08:45 * comments(0) * trackbacks(0) * pookmark

口臭から自臭病に

 自臭病とは、口臭に気づかず臭いを回りに放ち続ける人間とは逆に、臭っていないのに口臭(または体臭)を気にしてしまう症状の事を言います。(別名口臭ノイローゼ)
 自臭症患者は年々増え続け、昔は加齢臭を気にしだす40代以降の方が多かったようですが、現在は20歳前後の方にも多々見られるということです。
 また、自臭病に陥った方には共通点があり、過去に何回か「口が臭い」と他人から指摘されたことからひどく気に病んでしまうのです。
 そして、会話中、相手が鼻に手を当てる、横を向く、席を離れて座る、といったちょっとした動作・行動が、すべて自分の口臭のせいと思い込んでしまいます。
 さらに、この症状が発展すると、自分は口臭がひどいから人と会えない、電車・バスに乗れない、買い物に行けない、学校・会社へ行けない、などのいわゆる引きこもりとなり社会生活に支障をきたすようになってしまうのだそうです。
 だいたいにして自臭病の患者さんは、周りの人間よりずっと口腔内を綺麗にされている方が非常に多く、歯磨きも丁重に行いますが、磨いても磨いてもも口臭がとれないと悩み続けてしまいます。
気になる方は。。。。
dogron * 口臭について * 22:08 * comments(0) * trackbacks(0) * pookmark

口臭だったらどうする?

ではどうしたら良いのかと言いますと、他人にそんなストレスを与えないため口臭をもっている方本人がキチンと自覚して、その原因に沿った治療をする事が一番なのです。
けど、先にも申しましたように口臭のある人は口臭もちであるという自覚がなかなか持てません。
そんな訳で、皆様も自分の口臭について1度見つめ直してみてはいかがでしょうか?
まさか自分が・・・とは思っていても案外知らない所で口臭の迷惑を発しているかもしれませんよ。
最近友達が減った。 新しい部下が来てもすぐ会社を辞めてしまう等々、どうも人間関係がしっくりいっていない方、もしかしたら相手はあなたが嫌いなのではなくあなたの口臭が嫌いなのかもしれません。 回りからの嫌われ度数NO.1の口臭。 ぜひぜひ細心の注意を払って自分自身の厳しいチェックをしてみてください。
気になる方は。。。。
dogron * 口臭について * 05:57 * comments(0) * trackbacks(0) * pookmark

口臭とは?

口臭とは、読んで口が臭い!
それがまさに口臭です。
簡単ですが、その口臭のお陰でたくさんの方々が迷惑をこうむっている事実をあなたはご存知ですか?

 仲の良い友達から感じる口臭・会社の上司の口臭・満員電車の中で感じる他人の口臭など、不快きわまりない口臭の迷惑を多大に受けながら、それらを我慢する人々。
転職など逃げ道に走る方法を取る人々などなど.

1度くらいは事があるかも知れません。
迷惑をこうむっている側が逃げなくてはいけないのかと言うと他人の口臭を指摘する勇気がないから・・・
 口臭は悲しい事に本人自身が気づいていない事が多く、悪気があって口臭を振りまいているのではないので、そんな相手に対して
「あんた口が臭いわよ」
という無神経なセリフを投げかけるのは、かなりの勇気を必要とします。
気になる方は。。。。
dogron * 口臭について * 07:48 * comments(0) * trackbacks(0) * pookmark

【ファイナルデオリフレッシュグミ】一瞬で口臭を消し去る魔法の消臭グミ。おいしいリフレッシュグミ、デートのお供にも!!

【ファイナルデオリフレッシュグミ】一瞬で口臭を消し去る魔法の消臭グミ。おいしいリフレッシュグミ、デートのお供にも!!【ファイナルデオリフレッシュグミ】一瞬で口臭を消し去る魔法の消臭グミ。おいしいリフレッシュグミ、デートのお供にも!!
ファイナルデオリフレッシュグミは一瞬で口臭を消し去る魔法の消臭グミです。おいしいリフレッシュグミ、デートのお供にも!!これから口臭などが気になる季節になってきます。口臭の原因になるのは1、汗をかく季節になり、唾液の分泌が減り、口臭につながる。2、ダイエットなどにより体の抵抗力が衰え、口腔内の細菌が増え、口臭となる。 3、この時期、高温多湿になり、臭いの伝達力を上げる・・・などなど。普段臭わなくても相手にニオイが届いてしまうということです。そんな時に、『ファイナルデオリフレッシュグミ』。これさえあれば至近距離も怖くない!!これこれ倶楽部
さらに詳しい情報はコチラ≫


[PR]ゼファーが好き!〜ゼファー1100・750・400・カスタム〜


dogron * - * 03:00 * comments(0) * trackbacks(0) * pookmark

【エチケットハーブ】一粒で体臭や口臭をシャットアウトするサプリメント。売り切れご免の大人気商品!

【エチケットハーブ】一粒で体臭や口臭をシャットアウトするサプリメント。売り切れご免の大人気商品!【エチケットハーブ】一粒で体臭や口臭をシャットアウトするサプリメント。売り切れご免の大人気商品!
エチケットハーブは一粒で体臭や口臭をシャットアウトするサプリメント。売り切れご免の大人気商品です!従来の消臭サプリメントは、飲めば体臭や口臭が消えましたがそれで終わりでした。今回の「エチケットハーブ」は10年にも及ぶ研究の成果から見出した直物由来のポリフェノール酸化酵素を独自の組み合わせで開発したほか、女性には嬉しい美肌効果の高い「クロレラ」と「桑の葉」を配合。臭わない体とつるすべの美肌を同時にGETできる優れものです。これこれ倶楽部
さらに詳しい情報はコチラ≫


[PR]アイポッド(iPod)の使い方


dogron * - * 03:00 * comments(0) * trackbacks(0) * pookmark
このページの先頭へ